4月の営業予定

ROASTER’s HOUSE ROASTER’s HOUSE ロースターズハウス オンラインショップ

ROASTER's HOUSEについて

厳選した豆を焙煎したての新鮮な香りとともに提供するコーヒー豆の専門店です。

はじめはカフェ開業を目指していました

はじめは漠然と「いつかカフェみたいなお店をやりたい」と思っていました。カフェ巡りをしながらどんなお店にしたいか考えていたある日、偶然出会ったのが小さな焙煎コーヒー豆のお店。ご夫婦で営んでいるそのお店は、カフェではなく“豆”を販売するお店でした。正直、最初はちょっと高いかな〜?と思っていましたが、納得できる味を求めていろいろ買っては無駄にすることの繰り返しだったので、“他にはない美味しいコーヒー”が飲めるなら、結果的に高くないんだ!ということに気づいたんです。

すっかりハマった私たちは、そこでコーヒー豆の奥深さや繊細さに触れ、手回しの焙煎機からスタート。焙煎をすることが楽しみになり、いつしか新鮮な豆と自家焙煎による豊かな味わいをたくさんの方に知ってもらうことが目標となりました。そうして古民家カフェなどのイベントに参加して試飲会を開催しながら注文販売をスタートしました。

古民家カフェ:宮崎亭(印西)他、イベントに参加して試飲会を実施

ついに実店舗の開業を実現しました

2018年7月にオンラインショップを開設し、2019年12月、千葉市花見川区に焙煎コーヒー豆の専門店として実店舗をオープン!もともとDIYが好きだったこともありますが、何より予算をおさえるために約8割は自分たちの手で仕上げました。個性豊かなプレミアムコーヒーからオリジナルブレンドまで常時20種類以上のコーヒー豆を扱い、ご注文をいただいてから焙煎をするスタイルで新鮮な味と香りをお届けしています。

ダクト・天井・電気以外はほとんど手作り!シックな中にも温かみのある雰囲気です

店頭ではコーヒー雑貨や輸入菓子も

美濃焼きのドリッパーやマグカップ、ドリップスタンドやグラインダーといったコーヒー雑貨の他、コーヒーに合うチョコレートやクッキーなどの輸入菓子も多数。バレンタイン・ホワイトデー・母の日・父の日など、コーヒーと合わせた贈り物もご提案しています。また、若いパティシエールさんとのコラボによる、当店の人気コーヒー豆を使ったスイーツも大好評です。

デザイン事務所も併設しています

来店された方はきっと「STAFF ONLY」の謎のスペースをご覧になったことがあると思いますが、実はそこではもともとの本業である広告制作の打ち合わせやデザイン業務を行っています。もちろん店内のPOPやチラシなどもすべて自作です。これまで紙媒体でのお仕事がほとんどだったので、WEB制作に関してはまだまだ勉強中です(^^;これからもよりわかりやすくて便利なオンラインショップを目指してまいりますので、今後ともROASTER’s HOUSEをよろしくお願いします。